初めての台湾旅行(8)台北動物園~台湾ビールレストラン

2013年07月21日 │ 台湾 │ コメント(0)

初めての台湾旅行(8)台北動物園~台湾ビールレストラン

パンダが見たいので、台北動物園へ行きます!

なんせ北海道民は海を渡らないと、パンダ見れないからね(><)
パーンダ!パーンダっ!!

移動と朝マック

すっかりホテルの送迎サービスの予約をし忘れていたので、自力でMRTで移動。
動物園は少々遠くて、民権西路から淡水線で台北車站へ行って、板南線(板橋・南港線)に乗り換えて忠孝復興へ行って、文山内湖線に乗り換えて終点が動物園駅。
乗っている間にあれよあれよと自然が満載な感じに。

食事せずに出てきたので、動物園手前のマクドナルドで朝ごはん。 くるくるポテト このクルクルしたポテトが食べたかったんだけど、まだ朝マックの時間だから注文できず。
うぅぅ。。。残念。
台湾の朝マック 台湾マックのパッケージはこんな感じ。
当然なんだけど漢字表記で不思議な感じ。

台北動物園へ

入り口横で入場券を買うのですが…ここでひと悶着。
1人60元、だから2人で120元、と思って窓口のおっちゃんに120元出したら、チケットが1枚と60元が返ってきました。
…え?1人ずつ買わないとダメって事?
いや、あの、私達ね、2人なの。ふたりー(と指2本立ててみる)

「xxxx xxxxxx」

うーん、判らない…。
とにかくチケットもう1枚欲しいのー(><)
だから、はい、もう60元っ

「xxxxx」

何だか判らないけど首を横に振るおっちゃん。
いや、だから~

「xxxxxx xxxxxx!!」

不機嫌そうに何かを指差すおっちゃん。
横の方に何やら貼紙があって、当然読めないんだけど、「大人2人」「60元」って単語は理解できる。
…これって、理由は判らないけど、今日は1人分で2人入れるって事??

ドキドキしつつ1人分のチケット持って入場口に行った所、すんなり2人で入れてもらえました。
はー、何事かと思ったよ。びっくりした。

さあ、パンダを!気を取り直してパンダを!!
パンダに関する貼紙

「パンダ嫁子さんがちびパンダを産んだので、現在パンダ夫しか見れません」

みたいな事?
…なぁにぃーっ!!!!
そうかー、ちびパンダが産まれたのかー。
じゃあシングルライフを堪能しているパンダ夫でも見ますかね。

おーい、パンダ夫~っ だれるパンダ夫 その1 …ぱ、パンダ夫やーっ… だれるパンダ夫 その2 遠いし、タレてる…^^;
でもかわいいねぇ。

さ。他にはどんな動物がいるのかな~

引き看板 …ん? うさ看板 …おぉっ!? うさぎらくえん!!!
うさ飼いとしてはこれは行かねばなるまい、ラビットパラダイス!

だれうさぎ 他にも同じような小屋が3つぐらいあるけど、全部小屋の中でだれてる^^;
…台湾、暑いもんねぇ。
うさ、暑いの苦手だもんねぇ。
でもかわいいねぇ。
うちの虎千代は元気でいるかなぁ…しみじみ…

この後はランチの約束があったので、後は園内を散歩する感じでささっと巡って出ました。

牛肉麵とカキ氷

旦那のオフィスの皆さんとランチタイムです。

ローカルのお客さんでびっしりの牛肉麵のお店。
辛い麺も美味しいらしいけど、結構辛いみたいなので、私は一番ポピュラーな牛肉麵をチョイス。 伍柒玖專業牛肉麵店の牛肉麵 これ、スープうまーい!!
お肉もホロホロで柔らかいし、麺はもっちもちで食べ応えあり(≧∇≦)
これはいいお店に連れてきて貰ったな~♪

正宗伍漆玖牛肉面店
台北市大安區延吉街72之4號

大きな地図で見る

そして続いてデザートを食べに!
ICE MONSTERでカキ氷~!!
ICE MONSTERのマンゴーカキ氷
マンゴーカキ氷。美味しそうでしょ?
でもワタクシ、フルーツアレルギーなので食べれなかったのですねーw
ちゃんと他に食べれるのを頼んだんだけど、
やっぱりこの写真が一番美味しそうなので^^

行天宮・台湾ビールレストラン

昨日と同じく、ランチ後から夜まではお仕事タイムとしまして、その後旦那と合流。
で、食事の前に行天宮にお参りに。
ここは商売の神様でもある関羽が祀られているのです。

台北ナビだとお線香はボランティアさんが配ってると書かれていますが、私たちが行った時には蝋燭の横に置いてあって、自由に持っていけるようになっていました。
私たちは夜だったし、時間帯にもよるのかもね。 行天宮 お願いの仕方は龍山寺と同じ。
行天宮は香炉が2個なので、それぞれでお祈りして1本ずつお線香を投げ入れます。

関羽様にしっかりと商売繁盛をお願いした所で、お腹がグゥっと鳴ったので夕食タイム。
台湾最後の夜は、台湾ビールの工場の中にあるレストランへ行きます。

台湾ビールの工場 これが本当に工場のど真ん中にあるため、積みあがったビールケースやら、搬出トラックやらをすり抜けての移動。
日本のビール園内のレストランとかを想像してたからビックリしたー。

台湾ビールのなま~っ!!
台湾ビールの生ビール 缶もいいけど、やっぱりたまには生ビールが飲みたいよねぇ。
おつまみもそこそこに、ビールばっかり飲んじゃいましたw

早いもので明日はもう帰国。
ホテルに戻ってから再入国入国記録への記入をして、荷造りして。
明日は寝坊しないように早めに就寝しました。

« »

comment

© 2005- izayoido All Rights Reserved.