2回目の台湾(5)西門~民権西路

2014年01月11日 │ 台湾 │ コメント(0)

2回目の台湾(5)西門~民権西路

故宮から移動して若者の街、西門へ。

移動してお茶したりお買い物したり、食べたり食べたりw
あぁ、胃袋が足りないよう!もっと大きな胃袋を!

杏仁豆腐専門店

台北車站周辺のカメラ屋街覗きながら、西門近辺を散策。
そこで美味しそうな杏仁豆腐専門店発見!

于記杏仁豆腐のメニュー ホット杏仁

ホット杏仁豆腐65元&杏仁ジュース50元。
こってり甘い杏仁を想像していたら、どちらも意外とあっさり味。
やばい、何杯でも食べれそうw

夏だったら杏仁かき氷が食べたかったなー。
流石に冷えちゃうので、そちらはまた今度。

西門紅樓

西門紅樓

昔の市場だっという西門紅樓。
レンガ造りで素敵な建物です。
現在はレストランやカフェ、若手デザイナー達が出店するショップエリアに。
覗いてみた今日は偶然日曜で、建物の横でデザインフェスタが行われていました。
雑貨やアクセサリーが所狭しと並んですごかった!

デザインフェスタ

私のお目当ては西門紅樓の中にある、台湾のイラストレーターfoufouさんのお店。
うさぎちゃんがかわいいのです~。
バッチを買って、さっそく手帳カバーに取り付け。
一番大きいのと、ぬいぐるみっぽいうさぎ2種がfoufouさんのイラストです。

foufouさんグッズ

【旅行後の追記】
残念ながらfoufouさんの西門紅樓店は閉店してしまったようです(><)
誠品書店にも入ってるので、見たい方はそちらへ~

西門散策

西門は若者の街って感じです。
ブティックとか、キャラクターショップとか多い感じ。


戦うアヒル?

何かのゲームのイベントなのかな?武装したアヒルちゃん。


謎のおかわり無料

ラーメン屋さんみたいなんだけど、麺とスープ無料放題ってw
麺まで無料って、かなり良心的だとは思うけど…何かの間違いじゃなかろうか^^;


フライドチキン

日本も歩き食べできる物はあるけど、台湾は比べ物にならないぐらい多いなー。
かなりの人が歩きながらもぐもぐしてる感じ。
早速旦那も列に並んでチキンをゲットw

うまうま焼き餃子

さてさて。民権西路へ戻りまして、夕食は旦那行きつけの餃子屋さん。
エビオムレツとかチャーハンとか、色々注文したのですが、このお店はこれ!

常青餃子館の豚肉焼餃子

どーん!豚肉の焼餃子~!20個で300元。
揚げ餃子に近いのかな?
外はカリカリで、噛むと肉汁がじゅわ~っと…あぁぁ、うまー!!これ好き!!
水餃子もいいんだけど、たまにはこういうがっしり系も美味しいな~
今日も今日とてビールが進むのでありました

« »

comment

© 2005- izayoido All Rights Reserved.