2回目の台湾(2)台北動物園~猫空

2014年01月10日 │ 台湾 │ コメント(0)

2回目の台湾(2)台北動物園~猫空

前回動物園に行った時は、パンダ嫁子さんが出産した直後で、見れたのはパンダ夫だけでした。
今回はタイミングよく、その仔パンダちゃんの公開が始まったとの情報が。
これは行くでしょう!ぱーんだっ!ぱーんだっ!!

台北動物園へ

あれ…?なんかちょっと具合良くないかも…。
昨日、夜市行ったとき、めちゃめちゃ寒かったんだよね。
北海道でなら11月ぐらいに着るちょっと薄手のコートなんだけど、これなら普通にダウン持って来ても良かったな~

まぁ、旅の最中は多少の具合悪さは置いておいて!(いいのか)

仔パンダちゃんが昨日から公開になったそうなので、早速動物園へ。
前回同様MRTで移動です。
民権西路から動物園まで、乗車コインなら35元、悠遊カードなら28元。
MRT移動が多いなら、やっぱりカードを買った方がお得だね。
乗換えがあるから乗車時間は30~40分ぐらいだったかな。

パンダファミリー♪

動物園の入場料は変わらずひとり60元。
入場と同時にパンダ館の整理券を渡されました。
えーと、「11時から10分間入れます」的な事が書いてある。
今10時50分だから、あれ~、すぐ入れちゃうんだ。
もっと並ぶのを覚悟してたんだけど、やっぱり平日だからかな?
きっと週末は混むんだろうなぁ。

ちょっと早いけど、係員さんに整理券を見せるとすんなり通過。
するとパンダ館手前のスペースに人だかり。
あ!パンダ夫!
台北動物園のパンダ夫 台北動物園のパンダ夫 あ~、パンダ館に母子がいて、おとーさんは外に出されたのか。
パンダ夫。走ってくれたりしてかなりアグレッシブ。

中に入ってパンダ嫁子さんとちびパンダの所へ。
リアルたれぱんだ あぁぁっ、母子でぐっすりだ~!リアルたれぱんだ!
館内は長蛇の列な上に「止まらないで進んで~!」的な感じの事をスタッフさんが叫んでるんで、これ撮るので精一杯でした(^^;;
でももふもふでかわいかった~

前回はパンダと兎楽園だけ見て帰ったので、今日は全体をぐるぐる。
そんな中で目に付いた看板。
危険? 危険感があまりないのはなんでだろうw

ロープウェイで猫空へ

動物園からロープウェイが出ていまして、猫空へ行く事ができます。
料金は区間ごとで違うんだけど、動物園→猫空で50元。おなじみ悠遊カードが使用可能。
後から知ったんだけど、往復チケットとか、動物園入場料とセットとか色々種類があって、事前にMRTの駅で買えるようですよ。

猫空のロープウェイ

猫空ロープウェイは全長4,033mと長くて、乗車時間も30分ぐらい。
かなり高度に上がるので、「ロープウェイがこんなに急な上り坂(坂じゃないけど)登るの~!??」って感じでした。
私達は普通のキャビンにしたけど、クリスタルキャビンっていう床が透明な、なんとも恐ろしいキャビンもあります。
それは台数が少ないからめちゃめちゃ人が並んでおりました。
ゴンドラ内 そしてなんと!猫空ロープウェイのイメージキャラクターはまさかのキティちゃん。
キャビン外観は当然キティ柄なのですが、窓にもがっつり貼られてるので景色を見るのにちょっとだけお邪魔かもw
猫空頂上 猫空到着~!!
はぁ~、見事に山の中。良くこんな所にロープウェイ通したよねぇ。

っと、長くなったので一旦ここまで。

« »

comment

© 2005- izayoido All Rights Reserved.